PR TIMES
日本最大の相席ラウンジ「オリエンタルラウンジ」、ブランドコンセプトと公式Webサイトを全面的に刷新。
株式会社クラウドエヌ
“あなたに、ニュースが生まれる場所。” - 世界で35店舗、月間来店者数約20万人の相席ラウンジが、新たな価値提案へ。
株式会社クラウドエヌ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西山喜洋)は、全国34店舗、海外1店舗(姉妹ブランドagを含む)を展開する相席ラウンジ「オリエンタルラウンジ」において、2025年4月15日よりブランドコンセプトおよび公式Webサイトを全面リニューアルいたしました。

リニューアルの背景
オリエンタルラウンジは、月間約20万人が来店する、日本最大の相席ラウンジです。渋谷や恵比寿といった首都圏の店舗では、週末や休前日になると男女ともに入店待ちの行列ができるほどの人気を博しています。
お客様同士が自然な形で出会い、食事や会話を楽しむこの空間は、単なる飲食の場を超え、日常にちょっとした“変化”や“物語”が生まれる場所として、多くの支持を集めてきました。
そんな中、さらなる価値を提供するために、今回「あなたに、ニュースが生まれる場所。」という新たなブランドコンセプトを掲げました。これは、当店にお越しいただくことで、大きな出来事でなくとも、“誰かに話したくなるような1日”を持ち帰ってもらいたいという思いから生まれた言葉です。
気になる誰かと連絡先を交換した、友人と今まで以上に打ち解けた、あるいは自分でも驚くような一歩を踏み出した──そうした一つひとつの体験が、“その人自身のニュース”になってほしいと願っています。

新ブランドメッセージ
公式Webサイトも刷新
新たなコンセプトにあわせて、公式Webサイト(https://oriental-lounge.com)もリニューアルを実施しました。情報の見やすさや機能性はもちろんのこと、訪れる前からワクワクするような、洗練されたデザインを意識しています。
各店舗の営業時間中には、男性と女性の来店人数を波打つアニメーションにて表現。視覚的にも、お楽しみいただけるよう設計しております。

これから目指すもの
オリエンタルラウンジは、昨年、長崎と大阪・天満に新店舗をOPENし、今年も複数の店舗の新規開店やリニューアルを予定しています。また、2024年のブランド売上高は、前年比120%で過去最高の売上高を記録しており、オリエンタルラウンジはその規模を拡大し続けています。

オリエンタルラウンジ売上高推移
私たちが目指しているのは、相席という文化を再定義し、日本を代表とするナイトエンターテイメントとして進化させていくことです。従来のイメージにとらわれることなく、質の高い体験と空間を提供することで、ライフスタイルの一部として自然に溶け込む存在でありたいと考えています。
お客様一人ひとりにとっての“ちょっとしたニュース”が、明日の活力になるように。オリエンタルラウンジはこれからも、常に新しい価値を届けてまいります。
オリエンタルラウンジについて

旗艦店である恵比寿店
全国に34店舗、海外1店舗(姉妹ブランドagを含む)を展開する日本最大級の相席ラウンジ。洗練された空間で、上質な料理やドリンクを楽しみながら、さまざまな交流が生まれる場として、20~30代を中心に多くの支持を集めています。月間来店者数は約20万人に達し、都内の人気店舗では週末に行列ができるほどの賑わいを見せています。SNSでも注目を浴び、洗練されたナイトスポットとして進化を続けています。
公式Webサイト:https://oriental-lounge.com
会社概要

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
“あなたに、ニュースが生まれる場所。” - 世界で35店舗、月間来店者数約20万人の相席ラウンジが、新たな価値提案へ。
株式会社クラウドエヌ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西山喜洋)は、全国34店舗、海外1店舗(姉妹ブランドagを含む)を展開する相席ラウンジ「オリエンタルラウンジ」において、2025年4月15日よりブランドコンセプトおよび公式Webサイトを全面リニューアルいたしました。

リニューアルの背景
オリエンタルラウンジは、月間約20万人が来店する、日本最大の相席ラウンジです。渋谷や恵比寿といった首都圏の店舗では、週末や休前日になると男女ともに入店待ちの行列ができるほどの人気を博しています。
お客様同士が自然な形で出会い、食事や会話を楽しむこの空間は、単なる飲食の場を超え、日常にちょっとした“変化”や“物語”が生まれる場所として、多くの支持を集めてきました。
そんな中、さらなる価値を提供するために、今回「あなたに、ニュースが生まれる場所。」という新たなブランドコンセプトを掲げました。これは、当店にお越しいただくことで、大きな出来事でなくとも、“誰かに話したくなるような1日”を持ち帰ってもらいたいという思いから生まれた言葉です。
気になる誰かと連絡先を交換した、友人と今まで以上に打ち解けた、あるいは自分でも驚くような一歩を踏み出した──そうした一つひとつの体験が、“その人自身のニュース”になってほしいと願っています。

新ブランドメッセージ
公式Webサイトも刷新
新たなコンセプトにあわせて、公式Webサイト(https://oriental-lounge.com)もリニューアルを実施しました。情報の見やすさや機能性はもちろんのこと、訪れる前からワクワクするような、洗練されたデザインを意識しています。
各店舗の営業時間中には、男性と女性の来店人数を波打つアニメーションにて表現。視覚的にも、お楽しみいただけるよう設計しております。

これから目指すもの
オリエンタルラウンジは、昨年、長崎と大阪・天満に新店舗をOPENし、今年も複数の店舗の新規開店やリニューアルを予定しています。また、2024年のブランド売上高は、前年比120%で過去最高の売上高を記録しており、オリエンタルラウンジはその規模を拡大し続けています。

オリエンタルラウンジ売上高推移
私たちが目指しているのは、相席という文化を再定義し、日本を代表とするナイトエンターテイメントとして進化させていくことです。従来のイメージにとらわれることなく、質の高い体験と空間を提供することで、ライフスタイルの一部として自然に溶け込む存在でありたいと考えています。
お客様一人ひとりにとっての“ちょっとしたニュース”が、明日の活力になるように。オリエンタルラウンジはこれからも、常に新しい価値を届けてまいります。
オリエンタルラウンジについて

旗艦店である恵比寿店
全国に34店舗、海外1店舗(姉妹ブランドagを含む)を展開する日本最大級の相席ラウンジ。洗練された空間で、上質な料理やドリンクを楽しみながら、さまざまな交流が生まれる場として、20~30代を中心に多くの支持を集めています。月間来店者数は約20万人に達し、都内の人気店舗では週末に行列ができるほどの賑わいを見せています。SNSでも注目を浴び、洗練されたナイトスポットとして進化を続けています。
公式Webサイト:https://oriental-lounge.com
会社概要

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ